ブログで何を書こうか

はてなのブロガーには面白い人がいっぱい居る。

それに増田にもかなり面白い人がいっぱい居る。

 

バズるのはたいてい文章が上手い人だ。

 

自分も思うことがいっぱいあるけど、自分が書いた記事などそういう表現の上手い人には到底勝てないんじゃないかと思っていた。

 

何故かというと、自分はただの凡人だからだ。

でも、もしかしたら上手い人も凡人かもしれない。

そう思ったらなんかスタート地点にも立たないのもったいないなと思えてきた。

 

今は文章下手くそだけど、いっぱい書けばどういう文章が読みやすいのか分かってくるだろうし、自分の思考整理にもなるだろう。

 

それまでは僕の書くつまらないブログをたまに読んでくれたらうれしい。

 

それで、書くテーマだけれども

・世の中や人の考えがこういう風になればいいと思うこと

・バズってる話題

・たまにパソコンについて

 

一つ目がメインかな

さっそく書こう。

書いて力作出来たらツイッターに流そう。