「相手が田中のカーチャンだったら」と考えたら?

togetter.com 初めは読んでなんも思わなかったけど、ブコメが女性客非難の嵐でちょっとかわいそうだ。 まずこの手の報告は相手の弁護がないから、結構言いたい放題になる。 その時点で「なんとも言えない」というやや良心的なコメントもあるけれど、個人的に…

ブログで何を書こうか

はてなのブロガーには面白い人がいっぱい居る。 それに増田にもかなり面白い人がいっぱい居る。 バズるのはたいてい文章が上手い人だ。 自分も思うことがいっぱいあるけど、自分が書いた記事などそういう表現の上手い人には到底勝てないんじゃないかと思って…

macOS Sierra(10.12)でSafariにsVimをインストールする

9/26追記-- 以下の方法だと一度ウィンドウを閉じると無効化されてしまうようです。。 Technology Preview版でも同じ。 アップルは野良拡張に厳しいなあ。 --追記終わり ブラウザのキーボード操作は肩こりに効果覿面です。 Chromeなんかだとvimniumなど簡単に…

何にシャーロットという名をつけたら嫌か?

ニホンザルの子にシャーロットと名付けた件。理屈で分かっても感情でやっぱり嫌だと思う。人によって嫌なとこのボーダーが違うんだろうなと感じたから自分にとってどこまでが嫌なのか?色々並べてみる。シャーロットという固有名詞を与えた時に、自分が嫌と…